お酒に頼らない生活

26歳にして断酒を決意!

闇の入口

20歳から本格的に居酒屋に行けるようになり毎晩のように飲み歩いた。酒の席で酒好きな知り合いもたくさん出来たりと楽しかった!


酒が強い=大量に飲める。と勘違いして泥酔するまで飲んだりと。

このときは泥酔したら寝るタイプ。起きなくて何度も友達にかつがれて帰宅したこともある。

そのたび恥ずかしかったり迷惑かけた申し訳なさもあったけど

タダ酒で大量に飲めたり若気の至りだし次から気をつければいいや!っていう気持ちのが勝ってたし酒の席が楽しくて飲酒を繰り返した。

今思えばこのときからアルコール依存がはじまっていたんだ。


今日もお酒には手をつけずに寝れそうです。たった2日だけど、まだ2日。

テレビに映るお酒に反応したけど、まだ飲みたい欲には勝てそう!明日も家族のために頑張ります!